ぜひ随時購読してやってくださいっ(>_<。)☆
コメント大歓迎☆
リンクして頂ける方大歓迎☆


item 本の紹介 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

のだめCD

2007-03-05 (Mon) 16:47[ 編集 ]
好評だった、『のだめカンタービレ』ドラマの音楽CDを手に入れて、以前から聴いています。

クラシック音楽なんですが、幼稚園、小学生、高校時代ピアノを習っていたので、クラシックには縁があるんデス。

クラシック好きにはたまらないと思います。

モーツアルト・ベートーベン・ショパンと、ドラマで演奏してた曲が沢山入っています。

haitekuは、特にショパンが好きでよく弾いてマシタ。ショパンの音楽はとてもメロディーがよくハズレがありません

クラシックを聴かない人でもたまにはどうでしょう。元気がでたり癒されたりしますよ☆

「のだめオーケストラ」LIVE! 「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ (2006/11/15)
ERJ

この商品の詳細を見る

Cafeで「DEATH NOTE」(デスノート)

2006-07-28 (Fri) 23:31[ 編集 ]
DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社

この商品の詳細を見る


Cafeで「DEATH NOTE」(デスノート)

「DEATH NOTE」 という映画は知ってますか!?
今日は「DEATH NOTE」という映画と漫画のご紹介!

haitekuは今までまったく「DEATH NOTE」は知らなかった
んだけど、週刊ジャンプの連載漫画が、映画になったようで、
友達から「おもしろいよ~」と言われて映画を見に行ってきました。

見たいなーっと思った理由は、
①ノートに名前を書かれると、その人は死んでしまう
②使う側と捕まえる側の、駆け引きが面白い
ということ。。
もともと心理合戦の映画など好きなんで
「いこうー」ということになりました☆

映画をみて、はまってしまい漫画を「大人買い!」(2回に分けてだけどっ)

Cafeで読んでますが、漫画だとさらに心理戦が細かく描かれていて
たまについていけず、、なときもあるけど、とにかく先の先を行く
心理合戦はたまりません!☆


ぜひカフェのお供に☆

なせば成る 中田 宏 -偏差値38からの挑戦-

2006-05-23 (Tue) 23:53[ 編集 ]
今日は近くのドトールで4時間程読書をしてきました☆

「なせば成る」-偏差値38からの挑戦- 中田 宏
現横浜市長の著書!!


とにかく行動派!!
行動・体験をしないと始まらない!という考えの持ち主☆
わが横浜市民の市長☆

-----------
内容(「BOOK」データベースより)
勉強嫌いで、大人に反発してばかりの偏差値38の落ちこぼれ少年が、「頭のいい奴ら」に挑むべく一念発起。住み込みで新聞配達をしながら2浪のすえ青山学院大学に合格。松下政経塾でゴミ問題にめざめ、そして政治の道へ―破綻寸前だった横浜市を改革し、日本の未来を変えると期待されるまでになった若手リーダー中田宏。その熱く、破天荒な歩みを自ら語る一冊。
-----------

まだ42歳かな。若い市長なんですね!

市長の本だけど、分かりやすい 笑
えらそうじゃないところがよかです☆

実話を交えた文章は読んでいて飽きません!

自分で実際に実践をしてきているので説得力ありです!

バイタリティーをみならいたい☆

自分に置き換えると、、行動してないなぁ。と反省すること多し!

やはり行動して何ぼですよね!

すぐにまぁいいっかとか、何かやる時でも
長続きしなかったりしてしまうので、そういう時は
この本を一部のバイブルとしてがんばります!

一度皆さん一度読んでみては!?
(以前ベストセラーになってるみたいデス・・その文庫本版)

人気blogランキングへ



家カフェから☆ニンテンドーDSに愛を込めて

2006-04-20 (Thu) 07:22[ 編集 ]
春夏のおすすめコーディネートスタイル☆

--------------------------------------


今日はあまり寝れず、、家カフェからPCにてブログを打ってます☆

実は前からニンテンドーDSが欲しいんですよねっ
今月20日が給料日でようやく買えそうな予感・・・(在庫あるのかっ)

そんななか、漢字に無知な自分が一番に欲しいのが、一番右下にある
漢字のソフト!!DSにはペンが付属でついてきてるから、書く練習に
なってよいかなっと思ってます。

その他に、左上英語漬け!!こちらも自分にとって英語はダメダメなので
ちょっとは勉強になるかなーと思ったり。。。してます



とにかくまずはニンテンドーDSを買うぞー!と心に決めてます☆
(まだ売切れだったらどうしよう・・・・)


よろしければ下記の投票お願いします☆
人気blogランキングへ

-----------------------------------------------------------------
おとくな価格で、流行服ゲット!!

【Item】Suica

2006-04-04 (Tue) 13:20[ 編集 ]
20060404132102
今更だけど、どんどん便利になってるSuica☆

今日の昼のパンも、自販機のジュースもSuicaで購入!
自販機のジュースをSuicaで購入するのは初めてだったけど、らくちん!
Suicaを自販機にあてたら、残金が表示され、飲みたいジュースのボタンを押して、もいちど確認の意味でSuicaをあてる。


ガッタンッ


購入ですよ!いやぁ現金出さないのはいい☆
スーパーのレジにSuicaが使用出来れば、劇的に待ち時間減るだろうな~
高速道路自動通過の、ETCもようやく普及してきたし、もっと便利な世の中になってほしいわぁ~☆

【Item】浄水機!?

2006-04-03 (Mon) 22:05[ 編集 ]
20060403220602
先日風邪の為、クリニックに行ってきたんだけど、
そこで、例のものを発見!
ボクシングジムや、DoCoMoShopにあった浄水機!?

水を出した時に、上のタンクの水が、
ゴボゴボと音をたててるのが、目に見て見えるのがよい!
水を飲みたくさせるぜっ!笑

家にもあればいーなぁー。高そうだな。
風邪をひきながらも、そんな事を考えてたhaitekuデシタ☆


ただいま圏外中!笑 よろしければ下記の投票お願いします☆
人気blogランキングへ
