ぜひ随時購読してやってくださいっ(>_<。)☆
コメント大歓迎☆
リンクして頂ける方大歓迎☆


カフェ in 横浜 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

アイス工房メーリア in 東戸塚

2006-09-10 (Sun) 15:47[ 編集 ]
060910_112131_M.jpg

今日は東戸塚駅から徒歩5分のところにある、
「アイス工房メーリア」をご紹介☆

知り合いが、ぶらり途中下車というTVを昨日見たら、
ここが取材されていたということで、いってみよーっ
ということになりました。

haitekuまよわず何とかたどり着く!
「おぉ、ここは横浜近くとは思えない」と思うほどで、
お店もログハウス的なつくり!
周りの景色を見なければ、「ペンションなんじゃないかー」
って思ってしまう程でした。
060910_112152_M.jpg

ここは、ジェラードとソフトクリームを売ってるお店で、
haitekuオーダーは
ソフトクリームで、トッピングはチョコナッツ!☆315円也!!
060910_112629_M.jpg

コーンとチョコナッツの味に集中してしまい肝心の
ソフトクリームの味をいまいち覚えていないという・・・・汗
ということは、逆にさっぱりしていたということかな。笑
とにかく、おいしかったですよ☆

都会を忘れさせてくれる「アイス工房メーリア」でした!

※本当は牛も見学できるはずだったんだけど、今日は
 見学できない日でした。。。残念!

Cheese Cafe(チーズカフェ) in 横浜

2006-08-19 (Sat) 22:17[ 編集 ]
g510400w.jpg


haitekuが今回紹介するお店は、横浜駅近く、ハマボールの前にある
Cheese Cafe(チーズカフェ)です!


中はこんな感じです☆
060819_181511_M.jpg


お通しは、半熟卵!!
060819_175120_M.jpg


続いて「えびとアボガドのサラダ」を頼みました☆
ほんとに、えびとアボガドだけでビックリしたけど美味しい!
060819_175537_M.jpg


チーズフォンリューもたっぷりで、900円也☆
これ1人前で900円だけど2人で結構お腹満腹です!
060819_175813_M.jpg


タラコカルボナーラは、こくがあり濃厚でした!
060819_181441_M.jpg


------
今回haitekuの☆印は、
●価格  ☆☆☆☆
●味   ☆☆☆☆
●雰囲気 ☆☆☆*

全体で星 ☆☆☆☆ となりました!
------

難点は、いつも混んでいるということ!
予約していくか、早めにいったほうがいいかも!

---------------- 
住   所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-1-10
ア ク セ ス JR横浜駅 徒歩5分 
相模鉄道線横浜駅 徒歩5分 
横浜市営地下鉄3号線横浜駅 徒歩5分 
T E L 045-290-5656
F A X 045-290-5656
平 均 予 算 2,500円
営 業 時 間 月~金 17:00~23:30(L.O.22:00)
土・日・祝     16:30~23:30(L.O.22:00)
定 休 日 年中無休
総 席 数 70席 宴会最大人数 40人(着席時)
----------------

cafe du monde(カフェドゥモンド) in 横浜CIAL(シャル)5F

2006-07-18 (Tue) 12:28[ 編集 ]
DVC70044_M.jpg

今回3連休の最後に、横浜CIALの5F カフェドゥモンド
に行ってきました☆

HPはこちら↓
http://www.cafedumonde.jp/

カウンターで料金を支払い、席まで持ってきてもらう
システム。

店の雰囲気は白で統一されていて、ナカナカいい感じ!
店員さんも、きちんとしていて好印象でした!
DVC70045_M.jpg

haiteku今回はスープセット(ドリンク付き)を頼みました☆
DVC70046_M.jpg
820円也!ちょっと少なめだけど、女性にはちょうどいい
かもしれない!
そしてダイエッターのhaitekuとしてもちょうど良かったデス!

フォッカチオにスープが付き、あとはドリンク!
ドリンクはアイスカフェオレをオーダー!
DVC70048_M.jpg

このカフェドゥモンドは、カフェオレに力を入れているらしく、
「ちこり」という香辛料が入ってるとの記載。。。
香辛料は分からなかったけど、味わい深くてお勧めです☆
DVC70047_M.jpg


今回は、
店の雰囲気 ☆☆☆*
値段    ☆☆☆*
味     ☆☆☆*

総合で、☆☆☆* 星3つ半でした!

人気blogランキングへ
-----
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
横浜シアル5F
電話番号:045-325-6877
営業時間:10:00~21:00
(ラストオーダー 20:45)
DVC70049_M.jpg

-----

Lu's CAFE(ルーズカフェ)in 横浜

2006-05-14 (Sun) 19:41[ 編集 ]
今日紹介するのは、横浜から10分ちょいにある
Lu's CAFE(ルーズカフェ)DogもOK!☆

060514_135539_M.jpg
060514_135628_M.jpg

看板もおしゃれです☆
060514_135614_M.jpg
060514_135557_M.jpg

店内は明るい感じ、音楽も比較的ポップでにぎやか系
しかし、店員さんがいる調理場から、死角になって
いる席が多いので、圧迫感がなくリラックスできる!!
060514_135943_M.jpg

席と席がゆったりしているのもポイント☆
足を伸ばしても隣の人とはぶつからない!
横浜駅から少し離れているので、ゆったり贅沢な
作りとなってます☆ ソファーの席もあるのもポイント!

haiteku今日のオーダーは、「カレー風味のたこライス」
(1050円)アボガドなど野菜たっぷりでボリューム満点!!でした☆
060514_141220_M.jpg

日曜の午後でも空いていて、居心地がよい!
店員さんが美形(男の店員)であることも、女性には
よいのではないだろうか!とhaitekuは思うのだった。

わんこもいました☆(お客さんの)


窓が大きく天気のよい日はとても気持ちよさそう☆
お料理もあつあつで、まるです!


そしてショートケーキもなかなかうまでした☆(450円)060514_151852_M.jpg



--------------------------------------
今回の「Lu's CAFE(ルーズカフェ)」は

雰囲気  ☆☆☆☆
味    ☆☆☆
価格   ☆☆☆*

全体では ☆☆☆*(星3つ半)でした。
--------------------------------------

穴場で、ゆったりできるので、横浜からちょっと歩いても
よいという方たちには、よいお店だと思います☆

人気blogランキングへ
--------------------------------------------
住所   : 横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1F
(JR線・東横線・みなとみらい線・相鉄線・京急線の横浜駅から徒歩約12分)
TEL : 045-323-6688
営業時間 : 月~木・日曜 11:00~22:00(L.O.21:30)
      金・土曜   11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  : 無休
座席   : 40席(内カウンター4席)
--------------------------------------------

ゴリラキッチン in 横浜

2006-05-07 (Sun) 19:30[ 編集 ]
060506_120551_M.jpg

今回紹介するお店は、横浜駅相鉄口をでてビックカメラと
ビブレの間を通り、さらに進む。
左側に花屋のある角に着たら、左に曲がったところにある

「ゴリラキッチン」

名前が怖いですねぇ。笑

大通りのからちょっと内に入ってるので、大通りの賑やかさが、
小さな雑音のように聞こえる程よい感じ☆
060506_120609_M.jpg


低音のビートの効いた音楽が雑音をかき消しまたまたいい感じ!

内装はカラフルな内装となっていて、かわいい☆
060506_121055_M.jpg


haiteku今日のオーダーは、「えびと明太子のクリームペンネ」
800円(サラダ・ドリンク付)安いっ!!

とても濃厚でクリーミだけど、ちょっとなにかが足りない感じかな。
060506_122512_M.jpg

コーヒーは酸味が効いていたため、haiteku、ミルクとシュガーで対応。
それでも酸味がきいていたなぁ。
060506_121816_M.jpg

そしてランチに200円をプラスするとデザートまで!!(またまた安い)
「クリームチーズケーキ」を頼みました!
060506_124059_M.jpg

これは美味しい。ふわふわしてブルーベリーと生クリームが付いている。
そしてなぜかバラまで付いている。笑

これからお店も星印をつけてみようと、haitekuは思いました。
--------------------------------------
今回の「ゴリラキッチン」は

雰囲気  ☆☆☆
味    ☆☆
価格   ☆☆☆☆

全体では ☆☆*(星2つ半)でした。
--------------------------------------
味が全体的に家庭で作る味とあまり変わらず、何かがたりない
感じだったかなぁ。ただ、価格は安い!
サラダ・ドリンク・デザート付いて1000円は安いです!
横浜から近いのもよい!ちょっとこわきにそれて、ランチを
気軽になんていう目的にはいいかもしれませんよ!!


人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking

------------------------------------------
横浜市西区南幸2-8-20
TEL:045-311-3989
平日   14:00~ 月~木   3:00 
土・日・祝12:00~ 金土祝日前 5:00 
            日祝日   1:00
------------------------------------------

≪モビット≫10秒審査!限度額300万円、振込融資可能

